読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイディアブログ

アイディアを考えるのが好き!お得情報を調べるのが好き!日常思いついたアイディアや調べたお得情報が日本のどこかのだれかに届いて面白い、役に立ったと思ってもらえたら嬉しいなと思い始めたブログです。

アルバルク東京のファンクラブがお得すぎた話。

 f:id:no-research_no-life:20161024172130p:plain

アルバルク東京の試合を見に行ったところ、会場でファンクラブの受付をしていました。

 

確かに試合は面白かったけど、まだどこのチームを応援するかまでは決めれないからファンクラブは早いな〜と思っていたのですが、ちょっと話を聞いてみたところ、完全に得だったのでその場で入ることにしました!

 

Bリーグの試合を東京で見てみたいという人や、アルバルク東京のファンクラブ入会検討してる人は是非参考にしてください!

 

【ファンクラブの種類】

アルバルク東京のファンクラブには、レギュラー、ジュニア、エントリーの3種類があります。

 

エントリー会員は無料ですので、ほとんど特典がなく、ジュニア会員は中学生以下が対象なので、私も入ったレギュラー会員のお得さを紹介したいと思います。

 

⇩ちなみに、3種類の会員の違いはこんな感じです。まずはさらっと流してください。

f:id:no-research_no-life:20161025112725p:plain

 

【「これだけで得でしょ」な特典】

 アルバルク東京のレギュラー会員の特典で最も注目すべきは、スタンド席ペア招待券です。

これは通常3000円のスタンド席を2枚貰えるということです。

 

つまり、3240円の年会費で6000円分のチケット貰えるっていう出血大サービスな内容になってるんですね。

 

2人で行った場合、

普通にチケット取ったら、1人3000円

ファンクラブ入って、招待券使えば、年会費3240円を2人で割って、1人1620円

 

と半額くらいで行けちゃいます!

 

【ファンクラブのペア招待券のスタンド席ってどんな席?】

下記は、アルバルク東京のホーム体育館「代々木第二体育館」の座席表です。

 

ファンクラブのペア招待券のスタンド席=2階自由席のことを指します。

f:id:no-research_no-life:20161024171843j:plain

2階自由席って遠くて豆粒で見えないんじゃないの?と思われる方もいるかと思いますが、アルバルク東京のホーム体育館「代々木第二体育館」は収容人数も3000人くらいで狭いので、2階自由席でも十分見えます。

 

f:id:no-research_no-life:20161121160914j:plain

 

⇧これは、2階自由席の1列目から撮った画像です。

 

始まる前の選手がシュート練習などをしてる時に、今後の参考にどの席が見やすいか実際に試してみたところ、2階自由席の後ろの方でも十分見えました。

 

私の場合は、1回目は気合を入れて、5000円のアリーナss席を取ったのですが、アリーナss席は、確かに選手と近いものの、前の席と高さの差が少なく、正直少し見づらい部分もあったので、むしろ2階の自由席の方が見やすいくらいでした。

 

またファンクラブ特典で15分前に先行入場できるので、2階自由席の前の方を取るのも難しくないと思います。

 

(追記:2回目に自由席を取りましたが、先行入場開始5分後に着いたのですが、ど真ん中の一列目を取れました!)

 

⇩座席のおすすめに関しては別記事に詳しく書いています。

 

【その他いいなと思った特典】

オリジナルTシャツ

応援のテンションも自然と上がるTシャツがもらえます。

2階自由席が平日1500円

通常3000円の2階自由席が平日1500円で買えちゃう特典です。平日は19時からの試合も結構あるみたいなので、仕事帰りに寄るのもできます。

 

調べてみたところ、元NBA田臥選手のいる栃木ブレックスとの試合は、平日が多いので、特にブレックス戦を狙ってる人は使える特典だと思います。(5試合中3試合が平日)

 

ちなみにアルバルク東京の属する東地区では、現在1位が栃木ブレックス、2位がアルバルク東京です。(2016/10/24現在)

 

【今後の試合日程】

今期のアルバルク東京のホーム戦一覧です。

アンダーラインが平日自由席1500円で見れる試合で、赤文字が特に注目の試合です!

 

11/6 vs秋田 

11/7 vs秋田

12/10 vs京都

12/11 vs京都

12/16 vs北海道

12/17 vs北海道

1/1 vs新潟

1/2 vs新潟

1/21 vs横浜(隅田体育館)

1/22 vs横浜(隅田体育館)

2/22 vs栃木(府中体育館)

3/5 vs栃木

3/6 vs栃木

3/10 vs大阪

3/11 vs大阪

3/25 vs秋田

3/26 vs秋田

4/1 vs栃木

4/2 vs栃木

 

アルバルク東京のファンクラブ入会方法】

ファンクラブの入会方法には、HPと試合会場の2つの方法があります。

 ⇩HPから事前に申し込む方はこちらからいけます。

1回目からチケットが安くなるので個人的には、HPからの事前登録がオススメです!

 

【まとめ】

アルバルク東京のファンクラブは、3240円の年会費で、通常1人3000円のチケットが2枚ももらえるので1回でも見に行くなら十分入る価値ありの内容になっています。

 

まだバスケの試合見に行ったことないって人も、事前にファンクラブに入ると、1人1500円ちょっとで見に行けるので、気軽に利用すればいいと思います。

(私自身もアルバルクのブースターという訳ではなく、もう1回見に来たいと思ったので、次回半額になるなら入るでしょ!ということで入会しちゃいました。)

 

以上、映画よりも安く、Bリーグの試合を見れる、お得なアルバルク東京のファンクラブ情報でした!

 

「毎週は見に行くまでファンじゃないけど試合は見てみたい」

「どこのファンになろう迷ってる」

って人はスポナビライブで全試合配信されているのでおすすめです!

 

私も使っていて、今はアルバルクブレックスの試合を毎週お風呂で見てます^^