大好物は調べ物

いちいち調べるのが癖です。なんでも調べてから行動に移します。性格診断みたいのでは、よく石橋を叩いて壊すタイプと出ます。wこのブログでは私が実際に調べたことを折角なので公開してみることにしました。

良心的な価格でトレチノイン・ハイドロキノン治療ができる東京の皮膚科3選!

「トレチノイン・ハイドロキノン治療が初めてで、個人輸入で自分でやるのは怖いけど、高すぎるクリニックもぼったくられ感が嫌。」(保険が効かない、自由診療のトレチノイン・ハイドロキノン治療では、クリニックが自由に価格設定ができるようになっています。)

 

そんな筆者が良心的な価格でトレチノイン・ハイドロキノン治療できる東京の皮膚科をリサーチして、おすすめ順にランキングにしてみました。

 

トレチノイン・ハイドロキノン治療の海外輸入の値段

 

まずは、この薬は皮膚科を通さなければどのくらいの値段で買えるのか参考までに調べてみたところ・・・

 

トレチノイン0.1%が5gで900円程度、

ハイドロキノン5%が5gで600円程度

 

で買えることがわかりました。

 

皮膚科でもらうのは、それより高いのはしょうがないにしても、5倍、10倍という価格だとやっぱりぼったくられてる感が否めませんよね。

 

良心的な価格でトレチノイン・ハイドロキノン治療ができる東京の皮膚科3選!

 

自由診療なだけあって、各皮膚科のHPを見ても、価格は様々でした。また、各クリニックで、記載されている濃度やグラムが違っていて、比較が難しくなっていました。

 

そこで、比較する基準として標準的な1ヶ月の使用量、濃度をもとに、トレチノイン0.1%5g/ハイドロキノン5%5gの価格を参考価格としてみました。

 

【つつじクリニック GINZA院】

参考価格:トレチノイン0.1%5g1000円/ハイドロキノン5%5g300円⇨合計1300円

 

f:id:no-research_no-life:20161031125801p:plain

元々文京区の皮膚科ですが、かなり人気の皮膚科のようで、待ち時間の増加、静岡、山梨、長野などの遠方から来る患者さんのアクセスを考え、2つめの銀座医院が開業になったそうです。

 

薬代が個人で輸入するものと同じくらいとかなり良心的な価格設定になっていて、逆にいいんですか?という価格です。東京ではダントツの安さでした。

 

 

【渋谷駅前おおしまクリニック】

参考価格:トレチノイン0.1%5g1800円/ハイドロキノン5%5g950円⇨合計2750円

f:id:no-research_no-life:20161031125834p:plain

 

こちらもトレチノイン・ハイドロキノン治療が1ヶ月3000円以内で出来る、とても良心的な価格設定の皮膚科です。

 

横浜方面や東京の西の地域に住んでいる人にはアクセスがいいのでおすすめですね!

 


【翠(みどり)皮膚科】

参考価格:トレチノイン0.1%5g1250円/ハイドロキノン5%5g1250円⇨合計2500円

f:id:no-research_no-life:20161031130402p:plain

こちらもトレチノイン・ハイドロキノン治療が1ヶ月3000円以内で出来る、とても良心的な価格設定の皮膚科です。

 

最寄駅が亀有なので、千葉方面にお住みの方や東京の東の地域にお住みの方にはアクセスがいいのでおすすめですね!

  

ハイドロキノン軟膏とトレチノイン軟膏 (翠皮フ科・アレルギー科:葛飾区亀有/アリオ亀有対面

 

まとめ

 

自由診療のトレチノイン・ハイドロキノン治療では、私が調べたところ、同じ薬を同じ量同じ濃度であっても、約10倍もの価格で出しているところも、実際にはありました。

 

3選で選べれた良心的な価格の皮膚科の共通点は保険適応の一般診療もやっているということです。 

 

一般診療をやっている皮膚科では、あくまでも皮膚トラブルを直す皮膚科であって、保険適応のものだけでは治せない患者さんに対しては、保険適応外だけど自由診療でも診れますという考えだから、良心的な価格でできているのだと思います。

 

値段の高い美容皮膚科では確かにラグジュアリーな雰囲気や上質な接客が受けられるかもしれませんが、今回は良心的な価格でトレチノイン・ハイドロキノン治療をしてくれる皮膚科を選んだのでこのような結果になりました。

 

調べてみたものも、皮剥けなどの副作用を考えると中々トレチノイン・ハイドロキノン治療に踏み出すのは勇気がいりますよね。

 

私はニキビをを繰り返しているので、一般診療でお世話になってから、先生に相談して、トレチノイン・ハイドロキノン治療も進めていけたら・・・と思っています。