大好物は調べ物

いちいち調べるのが癖です。なんでも調べてから行動に移します。性格診断みたいのでは、よく石橋を叩いて壊すタイプと出ます。wこのブログでは私が実際に調べたことを折角なので公開してみることにしました。

【2017-2018】東京近郊で土日に観戦できる栃木リンクブレックスの試合一覧!

本日、Bリーグの試合日程が発表されましたね!

 

昨年Bリーグが開幕当初、元NBAプレイヤーの田臥選手の在籍する「栃木リンクブレックス」の試合を生で見たいと思っていました。しかし残念ながら

昨年は、中々予定が合わず見ることができませんでした。

 

スポナビでレギュラーシーズンやチャンピオンシップで田臥選手のプレーを見ていて、「今年こそは田臥選手のプレーを生で見る!!!」と決めていたので、住んでいる東京近郊で開催される栃木リンクブレックスの試合を調べてまいりました!栃木はちょっと遠いよという東京近郊に在住の方は参考にしてもらえればと思います。

 

東京近郊で土日に観戦できる栃木リンクブレックスの試合は全6試合!

f:id:no-research_no-life:20170707230854p:plain

(画像は公式HPより引用)

 

目安として1時間程度で行けるであろう体育館で開催される栃木リンクブレックスの試合で、土日に開催されるものは6試合しかありませんでした。ちなみに平日開催のものは他にもありますが、祝日開催はありませんでした。

 

  1. 12/16 vsアルバルク東京(立川立飛アリーナ)
  2. 12/17 vsアルバルク東京(立川立飛アリーナ)
  3.  3/17  vs千葉ジェッツ(船橋アリーナ)
  4.  3/18  vs千葉ジェッツ(船橋アリーナ)
  5.  3/31  vs渋谷サンロッカーズ(墨田区総合体育館)
  6.  4/21  vs川崎ブレイブサンダース(川崎とどろきアリーナ)

 

この6試合の中でオススメの試合は?

実力が互角で接戦が期待される試合がいいと思いますよね。ただ、この4チームはすべて昨年のチャンピオンシップに出場した強いチームなので、その面では心配ないかと思います。

 

一番白熱が期待されるのは・・・

6の川崎ブレイブサンダース戦です。昨年の王者「リンクブレックス」と決勝戦で惜しくも敗れた「川崎ブレイブサンダース」ですからね。

 

あまり遠いところはまで行くのはちょっと。近場で見たいなら・・・

5の墨田区体育館は都内であり、錦糸町駅から徒歩2分なのでダントツでアクセスがいいです。立川立飛は立川駅からモノレールですし、船橋アリーナは、秋葉原から東葉高速線というのに乗らなければいけませんし、川崎とどろきアリーナも武蔵小杉からバスに乗らなければいけません。

 

こうやって調べてみるとどこも中々遠いですね><

しかし、リンクブレックスのホームアリーナである「リンクブレックスアリーナ宇都宮」は宇都宮駅からバスで都内から2時間以上かかりますので、そこまで行くよりはよっぽど近いかと思います。。

 

絶対に今年は見たい!私はというと・・・

1のアルバルク東京戦からチケット取りをチャレンジするつもりです!リンクブレックス戦は人気がありますからね。

 

また見たいと思ったら次の試合を狙うこともできるようになりますし。

 

以上になります。

 

あまり都心部で開催される試合がありませんが、バスケの試合は生で見てみるとさらに面白いので、是非試してみてください!