大好物は調べ物

いちいち調べるのが癖です。なんでも調べてから行動に移します。性格診断みたいのでは、よく石橋を叩いて壊すタイプと出ます。wこのブログでは私が実際に調べたことを折角なので公開してみることにしました。

実は年会費無料で高還元率なクレジットカードを知ってますか?

今日は、実はずっとこのカードすごいなと思ってたカードの記事を書きたいと思います。

 

年会費無料で高還元率なクレジットカードは実はこれ!

 

それはなんと、エポスカードゴールドです。

 

エポスのゴールドカードでは、還元率0.5%と一見残念に見えるのですが、実は年間100万円の利用で1万円分のポイントが付きます。

 

つまり、年間100万円の利用で、1万5000円分のポイントが付きます。

つまりつまり、これだけで還元率1.5%となるのです。(のちに詳しく説明しますが、1.5%以上いけます。)

 

ネットで調べてみても、最高でp-oneカードの1.5%が還元率が最高と出ていますが、0.5%はTカードで付与らしいのでなんだか使いづらそうだなという印象です。

 

確かに年間100万円も使わないのであれば、エポスカードゴールドはお得なカードとは言えないかもしれませんが、年間100万円くらいは使う人であれば、ポイントも期限なしなので、ポイントの期限切れなんて心配もないので使い易いですよ。

 

↓これは10000ポイントをもらった月の実際の明細です。

f:id:no-research_no-life:20180409192044p:plain

通常利用が535ポイント、年間のボーナスポイントが10000ポイント、選べるポイントアップショップで198ポイント、たまるマーケットというアマゾンや楽天等の利用で貯まるポイントが59ポイントという内訳になっています。

 

(選べるポイントアップショップは選んだ3つのサービスの利用がポイント3倍になるものです。年金、電気代、ガス代やスーパー等よく行くお店を選べます。)

 

私の場合だと年間で、104万円の利用で通常ポイントが5200ポイント、年間利用のボーナスポイントが10000ポイント、その他ボーナスポイントが3000ポイントくらいで、18000ポイントくらい貯められています。つまり、還元率は実は1.75%くらいが実現できています。

 

楽天カードなど特定のサービス利用で2%とかはありますが、ほとんどが一般店舗の利用でこの還元率は他にはないかと思います。(私は丸井の店舗もほとんど利用していません。丸井さんごめんなさい。デパートでの買い物をあまりしないもので。)

 

エポスカードゴールドを年会費無料で手に入れるには?

通常のエポスカードを利用していて、優良会員?と認められると、ゴールドカードへのインビテーション(招待状)が届き、年会費無料無料で利用できます。

 

私の場合も、丸井で大学生の時になんとなく入会し、そんなに使っているつもりはなかったのにゴールドカードへのインビテーション(招待状)が届き、年会費も無料のままだったし、かっこいいかもと思って、エポスカードのゴールドカードをメインとして使っています。(ネットの情報を見ていると、年間50万円くらい使ってるとインビテーションカードがくるみたいです。)

 

それが煩わしいという人は最初からエポスカードゴールドに申し込むこともできます。ただし、通常年会費は5000円で、年間50万円以上利用すると、翌年以降年会費永年無料となっています。

 

エポスのゴールドカードがおすすめな人

月8万、年間だと100万円くらいクレジットカードを利用する人

特定のサービスでの利用が多くなく、一般店舗での利用が多い人

 

このような人には私の知ってる限り、高還元率で一番おすすめはエポスのゴールドカードです。

 

その他旅行の保険やラウンジの利用も充実しているのでかなり満足しています。

 

良さそうだなーと思われた方は一度検討してみてはいかがでしょうか?