大好物は調べ物

いちいち調べるのが癖です。なんでも調べてから行動に移します。性格診断みたいのでは、よく石橋を叩いて壊すタイプと出ます。wこのブログでは私が実際に調べたことを折角なので公開してみることにしました。

実は年会費無料で高還元率なクレジットカードを知ってますか?

今日は、実はずっとこのカードすごいなと思ってたカードの記事を書きたいと思います。 年会費無料で高還元率なクレジットカードは実はこれ! それはなんと、エポスカードゴールドです。 エポスのゴールドカードでは、還元率0.5%と一見残念に見えるのですが、…

ビックカメラの家電アウトレットが予想以上に良かったお話。

ビックカメラアウトレットでドラム式洗濯機を購入した体験談をお話します。 ドラム式洗濯機が欲しかったのですが、価格コムでは予算オーバー。そこで、遊びにいったついでにビックカメラのアウトレットに行ってみました。 すると1番欲しかった「TW-117X5L」…

【2017-2018】東京近郊で土日に観戦できる栃木リンクブレックスの試合一覧!

本日、Bリーグの試合日程が発表されましたね! 昨年Bリーグが開幕当初、元NBAプレイヤーの田臥選手の在籍する「栃木リンクブレックス」の試合を生で見たいと思っていました。しかし残念ながら 昨年は、中々予定が合わず見ることができませんでした。 スポナ…

【便秘薬初めての人におすすめ】酸化マグネシウムの便秘薬で5日の便秘が解消したお話。

お恥ずかしい話ですが、牛乳の飲み過ぎでお腹を壊した後、人生で初めて5日間も便秘の状態が続き、お腹がパンパンで痛く、初めて便秘薬を試したお話です。 はじめは便秘といえばコーラックかな?と思い薬局に行きましたが、癖になりにくい酸化マグネシウムの…

君の名はの動画フルを無料で見る方法はこれだけ!

大ヒット映画「君の名は」ですが、実は私は見れていませんでした。 7/26にDVD販売・レンタル、動画配信と一斉にスタートするのでどこで見ようかなと思い調べていたところ、お得情報を見つけたので記事にしてみました。 レンタルにしろ、動画配信サービスにし…

韓国インターパーク日本語版での人気チケットの取り方!

チ・チャンウクのチケット取りでインターパークの日本語版でチケット取りにチャレンジしてみました。 韓国のチケッティングは先着順で、日本とは全く違うので事前準備が命になります。 自分になりに調べたこと、そして実際にチケット取りをしてみてこれを知…

【アイディア】お酒飲まない人向けの食べログがあったらいいな!

私自身、外食時には食べログは頻繁に利用させてもらっています。 ただお酒を飲まない日のお店選びが食べログでは難しいと感じています。選択肢が少ないので、ついついいつも同じお店に行ってしまいます。 夜はお酒を飲むことを前提としている飲食店が多いで…

ラーメンのスープ飲み干す?ラーメン屋さん!売上アップにどうでしょうか?

あなたはラーメン屋でスープを飲み干す派ですか?残す派ですか? ラーメン屋はスープが命と言われるくらい、ラーメンのスープって、こだわりの食材を何時間も煮込んで丹精込めて作られていますよね。 それにも関わらずわたしは、ラーメン屋に行く度に、全部…

マットレス購入にあたって、プライシングの練習をしてみました。

まず、ニトリの店舗で寝てみたところ、「nスリープ」が中々いい感じでした。 しかし、すぐニトリのを買おうとなるかというとそうはなりませんでした。 なぜなら、 ニトリの店員はマットレスに詳しい人がいなかったので、寝てみて気持ちはいいけど、自分にあ…

ちきりんのマーケット感覚を身につけようのプライシング練習をしてみた。

ちきりんの「マーケット感覚を身につけよう」を読み返してみました。もう3回目(?)くらいでしょうか? やっぱり時代の流れが早い中で、長い時間をかけて一つのスキルを磨くというのはあまり賢い選択ではないのだろうと感じました。 この本で書かれている…

ひざ下脱毛が無制限で安いのはここ!

ひじ下はそこまで気にならないけど、ひざ下の毛が太く、濃く、剃ってもすぐチクチクしてきて悩んでいた私は、脱毛サロンを検討することにしました。 ミュゼは脇は安いけど、ひざ下とかはキャンペーンやってないので使えませんよね。そんな中、ぴったりなキャ…

ドミノピザが持ち帰りで半額で食べれた!

ピザって、時々無性に食べたくなる時ありませんか?ただ意外に高いのがネックだったりしますよね。 今回は、ドミノピザを半額、Lサイズ1500円で食べることができたのでその詳細をレポートしたいと思います。 きっかけはチラシ アナログですが、きっかけ…

手軽に鉄分補給できる人気のサプリ・飲み物・おやつ!

女性が不足しがちな鉄分を手軽に補給できるサプリ・飲み物・おやつを調べてみました。 私自身あすけんというアプリを使って、食事管理をしているものも、鉄分だけは基準値を摂取するのが難しく感じていました。 そこで、コンビニやAmazonで市販されていて簡…

良心的な価格でトレチノイン・ハイドロキノン治療ができる東京の皮膚科3選!

「トレチノイン・ハイドロキノン治療が初めてで、個人輸入で自分でやるのは怖いけど、高すぎるクリニックもぼったくられ感が嫌。」(保険が効かない、自由診療のトレチノイン・ハイドロキノン治療では、クリニックが自由に価格設定ができるようになっていま…

アルバルクの試合を見てきました!代々木第二体育館の座席表はどこがおすすめ?

バスケのプロリーグ「Bリーグ」の開幕戦を見て高ぶったので、アルバルクの試合を見てきました。実際に、アルバルク東京のホーム「代々木第二体育館」に行ってみてわかったオススメの席を紹介します! 【代々木第二体育館の座席表】 詳しくは下で紹介しますが…

ビタミンC誘導体のapps化粧水買うなら◯◯なものを!オススメはこの2つ!

ニキビ跡の改善のために、今までのビタミンC誘導体の100倍以上もの浸透力を誇るといわれているアプリシエ(apps)化粧水を使ってみたいと思い、色々と調べてみましたので、アプリシエを検討している人は参考にしてもらえればと思います。 【アプリシエ購…

アルバルク東京のファンクラブがお得すぎた話。

アルバルク東京の試合を見に行ったところ、会場でファンクラブの受付をしていました。 確かに試合は面白かったけど、まだどこのチームを応援するかまでは決めれないからファンクラブは早いな〜と思っていたのですが、ちょっと話を聞いてみたところ、完全に得…