大好物は調べ物

いちいち調べるのが癖です。なんでも調べてから行動に移します。性格診断みたいのでは、よく石橋を叩いて壊すタイプと出ます。wこのブログでは私が実際に調べたことを折角なので公開してみることにしました。

【アイディア】お酒飲まない人向けの食べログがあったらいいな!

私自身、外食時には食べログは頻繁に利用させてもらっています。

 

ただお酒を飲まない日のお店選びが食べログでは難しいと感じています。選択肢が少ないので、ついついいつも同じお店に行ってしまいます。

 

夜はお酒を飲むことを前提としている飲食店が多いですよね?食べログに載っている飲食店も、そうゆうお店が多いので目的のお店が非常に探しづらくなっています。

 

そこで、「お酒を飲まない人が夜に食事を楽しめる飲食店を評価するサイトがあったらいいな」と思った訳です。

 

純粋に埋もれてしまっていた食事を楽しめるお店が発見でき、食事の幅が広がるというのと、そのようなお店を評価する声が増えれば、お酒なしでも楽しめるお店の増加にも繋がるのではないでしょうか?

 

  • 若者のお酒離れ
  • 健康志向
  • 単身世帯の増加

 

このようにお酒なしで、外食を楽しみたいというニーズは今後さらに広がってくと思います。

 

面白い、やってみたいという人がいたら是非コメント下さい!ご連絡お待ちしています!